スープカレー初めて食べました

グルメ日記は別に書いていますが、今日は食事のことではありません。

もう会社を作る前からのおつきあいなので、5年くらいになるのですが、その社長が「実は飲食店をやるんですよ」と電話をしてきたのが今年の5月くらい。

その社長は飲食店とは全然関係のない業界の方です。

「え、飲食店ですか?」驚きで僕はへーとかはあとかそんな失礼な返事を返してしまった気がします。

「そうそう、いずれホームページとか作るからよろしくね」。

それから、数ヶ月、いろいろあったようですが、お店の名前を変えて新装開店したということで、初日の朝一、一番のお客さんとして、会社の人間と行ってきました。


そのお店というのはスープカレーという北海道ではラーメンの次の有名な食事となりつつある料理の専門店です。

スープカレーというものはカレースープに温野菜や揚げ野菜、とりの足が入っているもので、ルーではなく、スープとスパイスで作るものです。

カレーというとカレーライス。あとはインド料理でナンといっしょに。というのが僕のイメージ。
スープカレーというのは初体験でした。

食べてみると意外と違和感なく、ご飯と一緒に食べちゃうものです。
カレーもおいしいし、野菜もとれるし。おなかいっぱいになりました。

ごちそうさまでした。おいしかったです。
お昼時は席が満席になりました。

お店の雰囲気とスープカレーをわかってもらえるようなホームページを作ろうと思っています。
スープカレーの評判はかなりいいので、体験したことのない方々に来てもらえるようなホームページを作ろうと考えています。

たまにはこういう仕事もいいですね。