都道府県で性格が異なる!?

最近のテレビ番組で都道府県で性格が異なるかという実験をしてます。

サラリーマン時代には日本各地に出張していたことがありますし、また、上司でもいろいろな出身の人がいたので、地方による性格の違いは存在すると思っています。

九州でも性格が違うし、関西地区でも性格が違います。東京でも下町と山の手では違います。まあ、研究したわけではないので、どう違うかは書けないのですが、大雑把には傾向があるはずと考えています。


また、もう一つは兄弟姉妹のどこに位置するかということでも性格は変わってくると考えます。

一番上、真ん中、末っ子。もしくは一人っ子。
この違いで性格は違います。

ちょっと話をするくらいではわかりませんが、人と接する態度や上司や部下とのかかわり方をみると「ああなるほど」と思うことがあるのです。

ちなみにあ血液型の性格判断は多少の傾向はあるものの僕は信じていませんので、あしからず。
ちょっと最近、血液型信奉者が多いので閉口することがあります。みんながみんな信じているとか思わないほうがいいですよ。
ま、占い程度にしてください。